九頭竜ダム:レンタルボート&フィッシングガイド

スポーツワールド SPORTS WORLD INC.

 090-3288-9718

ご予約・お問い合わせ

お知らせ

今期の営業開始時期についての追伸と和船の紹介

投稿日:2024年3月22日 更新日:

今期の営業開始についての追伸です。

当初、積雪の少なさより、3月中の開始を予定しておりましたが、3月に入り、ダム湖水位の減水率が大きく、本日、3月22日現在で30.5%ほどとなっています。

昇降には42%以上の水位が必要なため、4月以降水位が回復次第営業を開始したいと思います。今しばらくお待ちください。レンタルボート、ガイドの予約は4月以降分も受け付けておりますので、予約は可能です。4月中旬以降は人気ボートの予約もかなり入ってきておりますので、お早めにご予約ください。昇降できる判断は、現段階では1週間前。水位が上昇し微妙な場合は数日前に判断いたしますので、併せてご了承ください。

ご予約に関し、基本、当ホームページの予約フォーム、LINE(友達登録ご希望の方はお越しの際に登録をお願いいたします。)をメインに受付いたします。お電話ではお受けできない場合もございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。前回もご案内の通り、乗船名簿の作成と保管を指導されておりますので、ご予約時に、お越しになられる方全員の氏名、住所、連絡先(ご自宅の固定電話等、緊急時の連絡先)をお知らせください。ご予約時にお知らせいただけない場合、ご予約当日、乗船受付へ記載していただきますので、併せてご了承ください。

さて、今期より、レイクトローリング専用の和船を2隻復活就航させます。どんなボート?という問い合わせもいただいておりますので、画像も含めてご案内いたします。

ボートのスペックは、ヤマハ14ft FRP製 いわゆる和船です。レイクトローリングに特化した仕様に仕上げており、船外機はヤマハ2サイクル15馬力。(FRP製の重い船ですので、アルミ15馬力艇よりプロペラピッチを下げてプレーニングしやすいようなセッティングにしています。)カンコ式のライブウェル装備。スコッティロッドホルダーマウントも装備しています。ご要望があれば、ロッドホルダーのレンタル(無料)も可です。また、ダウンリガーをセットできるよう木製マウントも装備。ダウンリガーもご必要ならレンタルも可能ですので、ご予約時にお申し付けください。

レイクトローリングに慣れている方なら、レッドコア2本に、ダウンリガー2本の4本出すことが可能です。

乗船定員は3名です。3名乗船、ライブウェル解放時はプレーニングしにくくスピードも出ませんので、推奨乗船は2名様です。

ダウンリガーはスコッティ製のロッドホルダー付き手動ダウンリガーです。ダウンリガーシンカーと合わせて、1セット、1,000円/日です。(根掛等でシンカーをロストした場合は実費をいただきます。)

和船は2隻あり、内1隻にはハミンバード社製HELIX10DIG3Nを装備。ゼロラインカードに湖の要所も入力していますので、マップを見ながらのトローリングも可能となっています。和船も数少ないレンタル艇ですので、お早めにご予約ください。

なお、エレキモーターは装備しておりませんので、エレキが必要な方は、ハンドコンエレキをお持ち込みください。

-お知らせ

Copyright© スポーツワールド SPORTS WORLD INC. , 2024 All Rights Reserved.