九頭竜ダム:レンタルボート&フィッシングガイド

スポーツワールド SPORTS WORLD INC.

 090-3288-9718

ご予約・お問い合わせ

お知らせ

ルール厳守のお願い

投稿日:

ルール厳守のお願いです。

今期より、集合場所のキャンプ場入口駐車場からキャンプ場内へは、朝6時からの入場となります。時期により変動はありますが、夏季時期においても、キャンプ場利用者を除き、陸釣りも含めて、6時以前の入場はできませんので、早くご到着の際は駐車場にてお待ちください。

また、スロープ及びキャンプ場下流にある、箱ケ瀬橋(吊橋)までの区間は、原則、終日デッドスロー走航です。回転計のある船舶は1,000回転以下、ない船舶は引き波が立たない程度の微速航行です。キャンプ場利用者がいない場合でも順守してください。なお、吊橋の上流になりますが、荷暮筋については、他のボートやカヌー等の状況に応じて航行してください。また、その他の場所においても、橋から奥はデッドスロー走行をお願いいたします。

夏季時期の帰着は17時です。

ここ最近、以前は時間関係なく入場できただろ。などということをおっしゃる方もいらっしゃるようですが、数年前と今現在の状況は違います。昨今のコロナ禍でキャンプ場や湖面利用者も増えてきており、お互いに十分配慮し公共の場を利用する必要があります。また、ごみを放置していくことなど、ルール以前の問題で、ルールだけでなく、マナーやモラルすら守れない方には利用してほしくありません。もっとも、ごみを放置していく人などは、一発出入り禁止です。

湖面に出た際、一つでもいいので、浮いているごみを見かけたら拾っていただけるとありがたいです。必要であれば、ごみ袋をお渡しいたします。

皆様のご協力とご理解をお願いいたします。

-お知らせ

Copyright© スポーツワールド SPORTS WORLD INC. , 2022 All Rights Reserved.