九頭竜ダム:レンタルボート&フィッシングガイド

スポーツワールド SPORTS WORLD INC.

 090-3288-9718

ご予約・お問い合わせ

お知らせ

今シーズンの営業について

投稿日:2019年11月11日 更新日:

今年も、残り、2ヶ月を切りましたね。

本年4月20日の本格営業開始以来、多くの方々にご利用いただき、反響も大きく、皆様に感謝申し上げます。

さて、そろそろ、今年も雪のシーズンが近づいてきました。
降雪があり根雪になると、湖岸へのアクセスも断たれるため、必然的に自然禁漁となってしまいます。
これに伴い、レンタルボート、ガイドフィッシングの営業は、11月30日をもちまして、今年の営業を終了させていただきます。

来年の営業開始は、3月中を予定していますが、雪と湖の水位次第です。
レンタルボート、ガイドフィッシングの予約は、3月の雪と水位の様子を見て開始いたしますので、ご了承ください。

営業開始のめどがつきましたら、こちらにお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

遊漁期間について
九頭竜ダム湖内は特に禁漁期間を設けないことを奥越漁協が決めましたので、サクラマス(ヤマメ)、イワナなどのトラウト類を含め、遊漁期間は通年です。
もっとも、冬季の雪で、湖岸へのアクセスが断たれるため、12月から3月くらいまでは自然禁漁となります。
なお、九頭竜ダム湖バックウォーターより上流の各河川につきましては、3月1日から9月末日までがトラウト類の遊漁期間です。
遊漁期間を順守し、遊漁年券または日券をご購入の上、遊漁をお楽しみいただきますようお願いいたします。

-お知らせ

Copyright© スポーツワールド SPORTS WORLD INC. , 2019 All Rights Reserved.