九頭竜ダム:レンタルボート&フィッシングガイド

スポーツワールド SPORTS WORLD INC.

 090-3288-9718

ご予約・お問い合わせ

お知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止による休業延長に関するお知らせ

投稿日:

新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言延長に関する休業延長のお知らせです。

国の、緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことにより、福井県は県外から来訪される方を対象とする業種に関し、休業要請を5月20日まで延長すると発表されました。
休業要請延長に鑑み、本日、5月6日までと、明日、5月7日から、5月20日までの間、レンタルボート、ガイド、すべての休業を延長いたします。

レイクサイドモビレージさんも、完全休業となり、九頭竜キャンプ場は完全封鎖され、入場することはできませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

とりあえず、5月14日の緊急事態宣言の見直しがなされ、国、県の見解が発表されるまでは様子を見て、20日までの休業を短縮するか延長するかを決めたいと思います。

また、休業要請が解除された後も、新型コロナウィルスが終息するとは思えませんので、終息するまでは以下の条件付きでの営業といたします。ご理解いただきますようお願いいたします。

1.初めて、ご利用いただく方は、新型コロナウィルスが完全に終息するまで、お受けできません。口頭説明に伴う飛沫を避けるためですのでご理解ください。

2.公共交通機関をご利用の方は、新型コロナウィルスが完全に終息するまで、お受けできません。

3.連泊でのご利用はお受けできません。単日のご利用でも、宿泊は避け、極力直行、直帰でお願いいたします。

4.3項を踏まえ、ご遠方よりの釣行はお控えください。

5.少しでも体調が悪いとご判断の場合は、釣行をお控えください。

6.レンタルボート、1隻、2名様までのご乗船といたします。その際も、ボート上で極力距離を取る等ご配慮ください。

7.団体様でのご予約は可能ですが、お越しの際は、密を避けるよう別々のお車でお越しになる等、ご配慮ください。

8.お越しになる際、他の方と接する機会が多い場所等へのお立ち寄りはお避け下さい。トイレ等やむを得ない場合を除き、極力お住いの場所より直行してください。

9.乗場ご到着後、指示があるまでは車外に出ないでください。

10.複数のご予約がある場合、他のお客様との接触を避けるため、お越しになられた順番、または、ご予約の順番にご準備いただきます。1組の方が移動後お次の方に準備いただきますので、ご協力をお願いいたします。

11.受付は1組づつ行います。その際、代表の方1名様のみお越しください。

12.受付時、マスクの着用を必ずお願いいたします。また、複数でご乗船時も、マスクを着用いただきますようお願いいたします。

13.受付時、手の洗浄剤を用意していますので、ご使用後受付手続きをお願いいたします。同船者の方は、準備が終わりましたら、手の洗浄をお願いいたします。

14.ご乗船前に、靴底を洗浄いたしますので、ご協力ください。

15.ガイド釣行は、新型コロナウィルスが完全に終息するまで、ゲスト様1名のみでの釣行となります。

16.その他、指示にお従いくださいますようお願いいたします。

その都度状況を判断しつつ、営業再開を目指します。

このような状況下です。一人一人が心がけることにより、新型コロナウィルスの収束に尽力している方々の手助けにもなります。
また、少しの我慢が、早期の終息にもつながります。
出かけたい気持ちを抑えて、みんなで頑張りましょう。

-お知らせ

Copyright© スポーツワールド SPORTS WORLD INC. , 2020 All Rights Reserved.